ゆるいさんブログ

人生スロースターター。38歳で再婚、43歳で妊娠しました。

43歳でも妊娠できた!妊娠に向けたカラダ作り②

こんにちは、ゆるいです。 今日は久々に近くの郵便局まで出かけたのですが お腹が大きくなると、 こんなにも外出が大変になるものかと 驚いているところです。 ちょっとした用事を済ませるのにも 普段の数倍、時間がかかってしまいます。 お腹は重たいし、足…

今日も体調不良・・

こんにちは、ゆるいです。 今日は体調が悪く 「妊娠に向けたカラダ作り」の続きの更新を 断念いたしました。 昨日張り切って あれやこれやとパソコン仕事をしたせいでしょうか。 それとも、午前中に調子に乗って 何時間もベビーニットを編み続けたせいでしょ…

26週0日の妊婦健診を受けてきました

こんにちは、ゆるいです。 ここ数日でお腹が一気に大きくなり あまりの重たさにフゥフゥ言いながら家事をしています。 赤ちゃんの胎動も激しくなったせいか さらにお腹がキューッと張るようになりました。 主人が転職後テレワークメインになり 三食きちんと…

43歳でも妊娠できた!妊娠に向けたカラダ作り①

こんにちは、ゆるいです。 今日は久々にお友達と オンラインお茶会を楽しみました。 普段は引きこもり状態ですので 主人以外の人とおしゃべりするのは 本当に久しぶり。 とっても楽しい時間を過ごすことができました。 さて、今回からは妊活で頑張ったことを…

妊活で頑張ったことをまとめています

こんにちは、ゆるいです。 妊娠25週を迎え すっかり妊婦ハイ状態になっています。 胎動の プルプル動く その動き ひとつひとつが いと愛おしや ゆるい 新生児に可愛いお洋服を着せたい!なんていうのは 親の自己満足とかエゴなんだろうなと 頭ではわかって…

治療経過と費用2年目まとめ

こんにちは、ゆるいです。 主人のLDLコレステロール値が爆上がりしてしまったので 現在、LDLコレステロールを減らそうチャレンジを実行しています。 原因はテレワークになってからほぼ毎日 アイスを食べていたことじゃないかと思うのですが。 朝食のパンを全…

治療経過と費用2年目③

こんにちは、ゆるいです。 今日で妊娠24週を迎えました。 このところ、身体が怠くて寝てばかりです。 年齢のせいでしょうか。それともただの個人差? 通院中にたまに見かける オシャレでキビキビ歩いていらっしゃる ワーキング妊婦さん。 本当にすごいなぁ…

治療経過と費用2年目②

こんにちは、ゆるいです。 平日は毎日ブログ投稿してみようと思っていたのですが なかなか難しいものですね。 毎日続けていらっしゃる方、尊敬いたします。 昨日はお腹が張りがひどく さらに、だるくて何もする気が起きず ダラーっとソファの上でうとうとし…

治療経過と費用2年目①

こんにちは、ゆるいです。 今日はあたたかいを通り越して 少し暑いぐらいですね。 4月になるからといって ちょっとあたたかすぎなんじゃないでしょうか。 今年の夏も猛暑になるのかな。嫌だな。 夏に出産予定なので、今からすでに憂鬱です。 さて、今日から…

お腹が張る感覚

こんにちは、ゆるいです。 最近やっと、お腹が張る感覚がわかってきました。 考えてみると 今ままでも結構張っていたのかもしれません。 ここ数日胎動が激しくて嬉しい反面 激しい胎動の後はお腹が苦しくなることが多いので 日中もソファーで横になる時間が…

治療経過と費用1年目まとめ

こんにちは、ゆるいです。 今日も気持ちが良いお天気でしたね。 家計簿をつけていたら眠くなって ついウトウトとしてしまいました。 ズラーッと並んだ数字を眺めていると 何であんなに眠くなるのでしょうね。 さて、今回は不妊治療1年目の 治療内容と費用の…

わたしたちの治療経過と費用1年目③

こんにちは、ゆるいです。 気圧の変化が激しいせいか、ここ数日体調が優れません。 頭痛持ちなので以前は結構頭痛薬を飲んでいたのですが 妊娠中は頭痛薬はご法度なので辛いですね。 さて、今回も先週からの続きです。 後半はいろいろありました・・ 201…

わたしたちの治療経過と費用1年目②

こんにちは、ゆるいです。 昨日外出したせいか 今日は結構お腹が張りますね。 いや、 お昼ご飯を食べ過ぎただけかもしれません。 今日のランチは 鶏の骨付モモ肉をほろほろ煮込んだカレースープに 焼き野菜をこれでもかというほど投入しました。 お腹いっぱ…

22週0日の妊婦健診を受けてきました

こんにちは、ゆるいです。 今日は、22週0日の妊婦健診を受けてきました。 転院手続きなどもあって 結構時間がかかったのですが 通院時間が半分以下になったので、 随分と楽になりました。 今日の健診を担当して下さった先生も妊娠中。 大きなお腹でお仕事…

わたしたちの治療経過と費用1年目①

こんにちは、ゆるいです。 妊娠21週を越えたあたりから 腰痛と睡眠障害、日中のだるさが出てきました。 昨日はお天気も良かったので 気分転換になるかなと外出してみたのですが 帰宅後に疲労と腰痛でぐったりしてしまい そのまま夕食を準備する時間まで寝…

治療経過のデータをまとめています

こんにちは、ゆるいです。 今、家計簿やら 病院からいただいた資料やらを見ながら わたしたちがどのような治療の経過を辿り 大体どれぐらいのお金がかかったのかを まとめています。 百人いたら百通りの治療経過があるでしょうし もしかしたらどなたのお役に…

わたしたちが大学病院での治療を選んだ理由

こんにちは、ゆるいです。 昨日までは、3回に分けて わたしたちが不妊治療を受けるまでの経緯を お話してきました。 改めて振り返ってみると これといって劇的なストーリーがあった訳でもなく 危機感の無かった再婚中年夫婦が 現実に直面しながらジワリジワ…

わたしたちが不妊治療を受けるまで ③

こんにちは、ゆるいです。 おとといのお散歩を頑張りすぎたせいか 昨日はお腹も張るし、一日中ぐったりして ブログの更新どころではありませんでした。 妊婦だからなのか、40代だからなのか・・・ 妊娠しながらお仕事頑張っていらっしゃる方々、 心から尊…

わたしたちが不妊治療を受けるまで ②

こんにちは、ゆるいです。 随分と春らしくなってきましたね。 今日はお買い物を兼ねて、 1時間ほどお散歩をしてきたのですが 桜の花もちらほらと咲き始め あちらこちらに春の息吹を感じました。 家の中にこもりきりで なかなか気づきませんでしたが 外の世…

わたしたちが不妊治療を受けるまで ①

こんにちは、ゆるいです。 今日は雨ですねー。 少し肌寒かったので、お昼はポトフを作りました。 寒い日に食べる熱々のスープって なんであんなに美味しいんでしょうね。 転職後、主人はほぼ毎日テレワークですので 毎日毎食、きちんと作って 夫婦一緒に食べ…

20週0日の妊婦健診を受けてきました

昨日は20週0日の妊婦検診と 中期精密超音波検査を受けてきました。 バスと電車を乗り継いで 片道2時間かけての通院なので さすがに疲れ果てて ブログ更新ができませんでした。 不妊治療で授かった子であるということもあり 高齢出産ということもあり 夫…

43歳で妊娠できた今のキモチ

こんにちは、ゆるいです。 わたしが住んでいるエリアは、雲ひとつない 本当に気持ちの良いお天気です。 今日は、43歳で妊娠できた 今の正直なキモチを書いていきたいと思います。 とってもうれしくてしあわせなのに 現実味がないというかなんというか。 正…

わたしについて、少しだけ。

こんにちは、ゆるいです。 ブログを始めるにあたり、少しだけ私の経歴(?)を ご紹介させていただこうと思います。 幼少期。 親の転勤で日本各地を転々としながら育ちました。 他人にあまり関心も執着も持たず ファンタジー小説と落語とことわざと 美味しい…

はじめまして、ゆるいです。

はじめまして。 のんびり ゆるい と申します。 かなりゆるくて ちょっぴりスロースターターな アラフォー主婦です。 シンプルでおしゃれでミニマルな生活に憧れつつも どう頑張っても庶民的。 節約・貯蓄を極めたいなと思いつつも 美味しいパン屋さんの近く…