ゆるいさんブログ

人生スロースターター。38歳で再婚、43歳で妊娠しました。

わたしについて、少しだけ。

f:id:nonbiri_yuruisan:20210301182440j:plain

こんにちは、ゆるいです。

 

ブログを始めるにあたり、少しだけ私の経歴(?)を

ご紹介させていただこうと思います。

 

 

幼少期。

 

親の転勤で日本各地を転々としながら育ちました。

他人にあまり関心も執着も持たず

ファンタジー小説と落語とことわざと

美味しいものをこよなく愛する

あまり可愛げのない子供だったそうです。

 

10代。

 

恥ずかしながら、丸々反抗期でした。

サブカルアングラ華々しき1990年代

御多分に洩れず厨二病小説を多数執筆。

同人誌も出しました。暗黒期ですね。

この頃、お料理の楽しさに目覚めました。

 

20代。

 

信頼できる知人に紹介していただいた方と

3ヶ月でスピード婚したはいいものの

長年にわたる精神的DVに耐えかね離婚。

本当に辛い経験でしたが、

人として随分と成長できた気がします。

 

30代。

 

離婚の痛手から立ち直れず

尼寺にでも入って

余生は精進料理に捧げようと考えていたのですが

東日本大震災を機に再婚を決意。

永遠に続くかと思われた婚活の末、

やっと見つけたパートナーとの再婚しました。

破れ鍋に綴じ蓋って

本当にいい言葉だなと思います。

 

40代。

 

何度も流産を繰り返し

2年間の不妊治療を経て

43歳で妊娠することができました。

 

 

気がつけばもう、アラフィフ目前。恐ろしいですね。

まずは出産頑張ります。

 

人生100年時代。

まだまだ折り返し地点だと思わないと

一気に老け込んでしまいそうで怖いです。

 

 

これから生まれてくる子どものためにも

少しでも老化に抗って生きていこうと思います。