ゆるいさんブログ

人生スロースターター。38歳で再婚、43歳で妊娠しました。

治療経過と費用2年目②

f:id:nonbiri_yuruisan:20210317164953j:plain

 

こんにちは、ゆるいです。

 

平日は毎日ブログ投稿してみようと思っていたのですが

なかなか難しいものですね。

 

毎日続けていらっしゃる方、尊敬いたします。

 

昨日はお腹が張りがひどく

さらに、だるくて何もする気が起きず

ダラーっとソファの上でうとうとしながら

久々にスマホゲームで遊び続けるという

非常に非生産的な一日を過ごしてしまいました。

 

 

さて、今回は治療2年目の続きです。

 

コロナの影響で治療を延期したことが

吉と出るか凶と出るか。

 

2月から主人の在宅勤務が常態化し

3月に身内の不幸があり

何かとバタバタした時期でもありました。

 

 

6月 凍結延長

費用:約4万円

本来は2月に延長予定でしたが

コロナの影響で病院に行くことができず

6月の治療開始時に延長手続きをしました。

 

それにしても卵1個に4万円・・

高いのか安いのか。

 

 

6月 移植周期開始→見送り

移植ができない状態ではなかったのですが

せっかくの高グレードの卵ちゃん。

最高の状態で迎え入れたいなと、念の為延期しました。

 

 

7月 移植周期開始→移植

費用:約25万円(6月周期分注射等含む)

結果:着床せず

この時は、治療中で一番落ち込みました。

 

1周期遅らせてまで子宮内膜の状態を整え

着床ぴったりのタイミングで

高グレードの卵ちゃんを

出来得る限り最高のサポートで移植したのに

 

それでも着床すらしなかったなんて・・

 

しかも残りの卵はギリギリのグレード。

今後の治療で着床したとしても

5回目の流産を経験することになったら・・・

 

打たれ弱いわたしとしては

正直、もう治療は終了したいと思っていました。

 

 

つづく