ゆるいさんブログ

人生スロースターター。38歳で再婚、43歳で妊娠しました。

43歳でも妊娠できた!妊娠に向けたカラダ作り①

f:id:nonbiri_yuruisan:20210408160916j:plain

 

こんにちは、ゆるいです。

 

今日は久々にお友達と

オンラインお茶会を楽しみました。

 

普段は引きこもり状態ですので

主人以外の人とおしゃべりするのは

本当に久しぶり。

 

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

さて、今回からは妊活で頑張ったことを

少しずつご紹介していこうと思います。

 

今回は「妊娠に向けたカラダ作り」の第一回です。

 

 

わたしが考える

妊娠に向けたカラダ作りの基本。

 

それは・・

 

健康になること

 

です。

 

まぁ、当たり前のことなのですが。

 

 

健康になるために

わたしが一番最初に実践したこと。

 

それは・・

 

専門家によるパーソナルセッションを受けて

食生活とライフスタイルを改善すること

 

でした。

 

 

例えばボディメイクなども、

パーソナルトレーナーの方に

 

現在の筋肉や脂肪のつき方を確認してもらい

(現状把握)

動きの癖などを見てもらい

(改善点の洗い出し)

骨格や筋肉量に合わせた正しいフォームを教わり

(改善方法)

どのように負荷をかけていくかなど

(改善計画)

 

個人に合わせたトレーニング方法を

個別に指導してもらった方が

より早く、より確実に成果が出せるように

 

健康な体を手に入れるためには

 

専門家によるパーソナルな指導を求める

 

のが、

一番確実で一番の近道だと考えたからです。

 

 

わたしがパーソナルトレーナーに選んだ方は

イギリス在住の自然栄養療法士

キンロス一美さん。

 

ameblo.jp

 

主人の長年に渡る消化器系の不調を

何とか改善できないかと

藁にもすがる思いでコンタクトを取ったのが

キンロス先生との出会いでした。

 

訝る主人を拝み倒し

なんとか個人セッションを受けてもらい

食生活を改善した結果・・・

 

今まで何人ものお医者さんに

「体質だから一生付き合って行くしかない」

と言われていた症状が

驚くぐらい改善したのです!

 

現在、主人の不調はまだ完全には治っていませんが

セッションを受ける前に比べたら

別人のように元気です。

 

体重を増やしたいと悩んでいたのが嘘のように

セッションを受けた当時から6キロも体重が増え

髪や肌にも潤いが戻り

当時よりも若々しくなりました。

 

はじめは自然栄養療法に

眉に唾をつけて接していた主人も

今ではすっかりキンロス先生信者です。

 

 

健康になるための食事法のDVDを

たくさん出していらっしゃったり

最近はyoutubeでもご活躍中の

キンロス先生ですが・・

youtu.be

わたしのオススメは

やっぱり個人セッションですね。

 

個人個人の体質やライフスタイルに合わせた

オーダーメイドの健康法を提案してもらえます。

 

 

妊娠を望む女性だけではなく

何かしらの不調を抱える全ての人に

オススメしたい健康法です。

 

 

次回は、

わたしがセッションを受けた結果

具体的にどのようなカラダ作りを行ったか

お伝えしていこうと思います。