ゆるいさんブログ

人生スロースターター。38歳で再婚、43歳で妊娠しました。

26週0日の妊婦健診を受けてきました

f:id:nonbiri_yuruisan:20210305150024j:plain

こんにちは、ゆるいです。

 

ここ数日でお腹が一気に大きくなり

あまりの重たさにフゥフゥ言いながら家事をしています。

 

赤ちゃんの胎動も激しくなったせいか

さらにお腹がキューッと張るようになりました。

 


主人が転職後テレワークメインになり

三食きちんと作らなくてはいけなくなった反面、

洗濯などの家事を手伝ってくれるようになったので

とても助かっています。

 

前職はテレワークも週2日まで。

テレワーク中も一日中会議だらけ。

出勤日は早朝出勤深夜帰宅が日常的だったので

前職のままだったら

本当に大変な妊娠生活だっただろうなぁと思います。

 

さて。

先週、妊娠28週の妊婦健診を受けてきました。

 

妊娠中期検査を受ける日だったので

炭酸飲料が苦手なわたしは

あま〜いサイダーを一気飲みしなくてはならないとの噂の

血糖負荷テストが嫌で嫌でたまらなかったのですが

新型コロナウィルスの影響で血糖負荷テストは中止。

血液検査とクラミジア検査のみの実施となりました。

 

サイダーを飲まなくていいのは良かったのですが

血液検査だけで大丈夫なのかな。

 

もともと低血圧なので

今の所血圧も安定中。

 

次回の妊婦健診で検査結果がわかるので

血糖値が上がっていないことを祈るのみです。

 

前回の検診で子宮頸管長が短めだと言われたのですが

今回検診を担当してくださった先生に確認したら

この長さだったら問題ないですよ、と。

 

ホッとしたような、もやもやするような。

先生によって解釈が違うのでしょうか・・

 

 


先週はバタバタしていて更新できませんでしたが

先週の続きは明日更新いたしますね。

 

前回の投稿を見てくださった妊活中の方で

便秘で悩まれている方がいらっしゃったら

まずは便秘解消から真剣に取り組んでみてください。

 

思った以上に、便秘の害って大きいですよ。

 

 

またちょっとお腹が張ってきたので

横になろうと思います。